1️⃣ヘアーサロンでカット

2️⃣友さんとランチ

3️⃣は。。。

週一回の外来リハ日


病院の待合室

お祭り🏮の飾り付け



坐骨骨折は完治して歩いていても痛みもなく良好~


オペした左肩骨折は周りの筋肉も損傷しているから痛みがあり

思うように動かない


リハビリをしていくしか無いそうな💦


それが何時良くなるのか?痛みが消えるのか❓


完全完治は無理と言われているが

せめて高い所に手が届くようにはなりたいかな


リハ先生

「少々の痛みは

我慢して下さいね

筋肉を解しながら肩を回したり上に上げたりしていきましょう」と


「ゲっ!痛いのにするんですか?」

「そうです!! 自分ではストレッチ程度で、なかなか出来ないから私が手を上に上げますよー背筋も動かしますよ」


痛みに耐え

頑張りましたびっくりマーク


その結果ピリピリ

写真を撮ってくれた旦那様もビックリ
肘は曲がっていますが一生懸命あげると
こんなに上げる事が出来ましたアップ

喜んではいられない
これでは仕事復帰は無理💦

ご利用者様の体動移乗や重たい訪問入浴の浴槽を持ち上げる事も出来やしない


未だ痛み止め服用中
ロキソニンからカロナールに変更
30日分処方


先日、担当医師に診断書を書いて貰い
傷病手当の手続きを職場でしました

10年以上、掛けている社会保険料だと
最長540日も傷病手当が貰えると知りました

事務とか軽作業的な仕事だと右手だけで復帰も出来ようが重労働で過酷な夏場
あー無理~

主治医も訪問入浴の大変さを分かってくれていて
「大変な在宅看護ワーク…余計悪くなったら困るし手術し直しとかあっても」
脅かされてしまいました

職場も「ちゃんと治ってから復帰して下さい」と

お言葉に甘えて「540日休ませて頂きます」
❓540日って大方1年半やん

そんなけ休んだら復帰した時
骨折とか関係なく身体がついていけないと思う(笑笑笑)

まーゆっくり好きな事をして心身共に療養します
今日も1️⃣2️⃣と好き事して過ごしたけどね

明日は京都遠征だぁー飛び出すハート