次に3人で向かったのは走る人
いつでも!1年中 *阿波踊り*が見れる

阿波踊り会館へ


入ってすぐに目に入ったのは*藍染*のお土産売り場
1階~5階までの案内アップ


この日だけのイベント
藍生葉を使った*叩き染め*
お姉さんは白いハンカチに
ノンちゃんは自分が着ていた白いブラウスに


🌿‬叩き染めとは⬇




はい❣️ 完成
すだちくんと記念撮影
お土産に藍の種を頂きました
来年3月になったらプランターに撒いて育てて葉っぱになったら私も*叩き染め*しようニヤリ


館内の3階
阿波踊りの歴史や文化を知るミュージアムへ移動
実は私、阿波踊り会館には地元人なのに初めて行くのですてへぺろ
だから女3人でワイワイ


次は2階に行き16時開演の生*阿波踊り*を目
夏本番さながらの熱気メラメラ
お客さんも100人以上はいたかな

ネットから⬇



阿波踊り講習が終わり
ノンちゃんも🎶えらやっちゃ、えらやっちゃ踊らなソンソン🎶楽しそう
なんとひらめき電球叫びひらめき電球叫びお客さんの中で
踊り上手の3人に選ばれたんです
私。。。あせる
急にレイをかけられて舞台で挨拶さされるという(笑)
隣のオレンジのTシャツの方は福岡から観光で来られたとか
もう1人の人は北海道やってびっくり

私は「地元で連に入って踊ってました」
「なるほど!それで上手いんですね」って言われた💦

その上!「もう一度、踊って貰いましょう」って踊らされたし口笛

ノンちゃんが動画を撮ってくれていたので又アメンバー記事で見てやってくださいグラサングラサングラサン

懸賞品貰ったぜー



記念撮影📸
これまたクルージングに続いて阿波踊りで満喫100点
踊るのは初めての2人もサマになってましたよアップ


それにしても骨折して歩けず車椅子だったし肩は手術したのに
ほんま療養中とは思えんぐらい元気です

踊るのに左肩は全く上がりませんでしたけどね笑


次に続く🐢💨