朝8時から始まった

年1回の町内会の大掃除笑い

(1年間の会費集金日でもあります)


うちの町内会〇班

9件のうち2件が脱退


なんでも年会行事(集会、お祭り、大運動会etc…)に参加できないからだと


えっ!そんなん出来るんやったら私らも辞めたいわー

約束事➡︎交代でしていた〇班の会長

(もう此処に家を建てて2回、会長は回ってきました)


2件辞めたら2年早なるやないかぁーいパンチ!


神社のお祭りの当番年にあたると大変

どうにか避けてこられたけど


そんな中での大掃除

他の〇班たちは雑草の草刈り
私達の班の周りは住宅ばかりなので草抜きは日頃の自己管理で綺麗です

なので…町内会の掃除は側溝に貯まったゴミや泥を取り除く
(水害で床下浸水防止➡︎流れを良くする為)

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ちゃんと工具(側溝蓋上げ機)を使ってするんですよ
袋を入れたヘドロは役所に回収かな


旦那様が頑張っている間

私は晩御飯の仕込み
昨日の鯵と新玉ねぎを使って"アジの南蛮漬け"に


もう夏ですね
きゅうりを貰ったので
""たたききゅうりのピリ辛"
これがビールに合うんです🍻




お昼は旦那様と外食
(休みの日の昼は手抜き➡︎疲れ防止の為、ホボ外食)

今日はクルクル寿司でもラーメンでもうどんでもありません
ちゃんと予約したお店にニヤリ