今年も残り少なくなりました

毎年、毎年

あっという間やねー


お遍路さんに○かちゃんの追っかけ

そしてファミリーとのイベント

仕事...


次男くんは師走にかけ

病院でコロナ感染者がでたので面会中止になって今年は、もう会えずに年を越さなくてはなりません


年明けには面会再開すると良いのですが

インフルエンザも回りで罹患している人もいるから暫くは無理かな


そんな今日の大晦日は

仕事でした

無事に終え買い物して帰ってきました


これから買ってきたおせち(作ってあるかやつ)を重箱に詰めていきます


玄関先は昨日、掃除済み

山茶花が満開



去年、亡くなったビオラくんのお墓の回りに山茶花が散ってなんだか綺麗
スプーンは缶の餌をすくうのに使っていたもの

その横には旦那様か植えたビオラが満開


うちには、この季節になるとビオラがいっぱいです


葉牡丹にビオラ
ピックをさして正月飾り


地元新聞の今日の運勢
[泣いても笑っても今日一日。有効に過ごす]


うん!仕事納めだったし

掃除もそこそこしたし

有効!有効!アップ