続き気づき

次は移動まで車で5分
63番札所、吉祥寺


成就石


次も近く5分で到着
64番札所、前神寺


紅葉が綺麗🍁

ちょっと奥に歩きます


思い出した‼️御滝不動像があるとこやん

岩肌に一円玉を投げ張り付くと御利益があるという
ダサイ旦那様w

本堂
可愛い~奉納された手作りのお地蔵さま


西条市の札所が終わり
高速に乗る🚙💨
四国中央市(川之江)へ

約1時間走り🚙💨
10時20分到着
65番札所、三角寺
珍しい、山門に鐘

冬桜、ユキノシタ、ヤツデ

ここで愛媛県の札所が終わりました👏

香川県の札所へ
また移動に高速を走ります🚙💨


高速を降りて次の札所
雲辺寺へ行く為に乗るロープウェイ入口へと向かう途中、産直市場に寄りました

買ったもの


11時45分到着


ロープウェイ乗り場


旦那様は乗らず私だけ参拝


紅葉のグラデーションが素敵でした

お遍路さんって大変でキツイけど
こんな素敵な癒されがあるんですよね


標高927mの山頂に着きました
気温3℃汗
山頂マップ

先ずは名のとおり”お迎え大師様”が迎えてくれます
八十八ケ所中で最も高所にあるお寺

順路通り行きます
急ぎ足で走る人

66番札所、雲辺寺到着


本堂


”おたのみなす”頭を打たないよう潜り抜ける
そして茄子に腰掛ける

参拝を終えて山頂公園へ走る人


海まで見える大パノラマ
紅葉を撮られに来ていたカメラマンさんに
記念撮影用に作られたフォトフレームに入り撮って貰いましたビックリマーク
またロープウェイで下山
見晴らし最高合格


続く気づき