今夜は又々、嫁ちゃんが孫っち連れて来てくれました
(拓ちゃんは仕事)

じいじとお風呂に入る孫っち


晩御飯は
トマト鍋、手作りチャーシュー、鶏つくね、ワカメサラダ、鮭焼き

仕事終わってバタバタと作りました
ビールが今夜は更に旨い
じいじと嫁ちゃんはワイン🍷


前に買っておいた颯ちゃん用の箸
初めて使う箸
指が離れないよう輪っかついているレッスン箸

颯ちゃんは左利きなので
左利き専用




嫌がるかと思ったけど
保育園のお友達も箸で食べてるのを見てるから
最後まで必死笑

まぁー初めて箸を持ったにしては上手く食べれたかな?


デザートはばあば特製
フルーツアイス添え


今月24日、3才になる颯ちゃん
順調にトイレトレーニングも進んで
赤ちゃんから幼児へと






凛くんもそうですが子供の成長ってホント早い
上の写真は7才になったお兄ちゃんの凛くん
アンパンマンのパジャマ
今は弟、颯ちゃんが着ています


さぁー明日は、いよいよ岡山に
凛くん「ひさしぶりやな○かちゃん」

孫っち達が○かちゃんに会うのは
去年の夏、京都以来です



時が経つのも早いチョキ