ディアーはただ今人生2度目の生理中です。

実は1度目の生理の時に事件が起こったのです。


1度目の生理直後、お腹に大きなシコリの様な物が2つでき、病院へ行ったら『ヘルニアですね』とゲッソリ腸が外に出てきてしまったらしく翌日には手術の予約をしました。
翌日、病院に連れて行き、約束の時間に迎えに行き手術内容を聞くと…
えーーーーー!!!
『それが、ヘルニアじゃなくて乳腺炎だったんですよ』

ちょいと、お待ちなさいな。あんたエコーで調べてましたよね?

『え⁈先生エコーで診てましたよね?』

『画像が悪かったんでみえずらくて』

は?え??そんな言い訳通用すんのかい??

『え💧乳腺炎だったら手術しなくてよかったんですか?』

『いや〜かなりおおきかったんで、手術で取って良かったとおもいますよ』

『じゃぁ、また乳腺炎ができたらその都度手術して取るんですか?』

『早めに診せにきてもらえたら薬で治せるとおもいます』

え💧シコリが出来てからすぐに来て診てもらったんですけど。

お会計のお姉さんが、
『乳腺炎は保険がおりないこともあるんです。もし、おりなかったらご連絡ください。こちらでお会計を再度見直させていただきます。』

いい加減なんだか、親切なんだか、わからん💧

インターネットで犬の乳腺炎について調べてみたけれど、手術で取る病院もあれば薬で対処する病院もあったりで、ますますよくわからなくなってきた滝汗シコリが大きかったら手術で取るということなのか??

後日、保険がおりた。ということは、誤診とはいえ結果手術して正解だったってことなんだよね⁈


手術後、おウチに帰って直ぐに眠りました。
疲れたに違いない。


乳腺炎は生理後に現れる症状らしく、、一度なるとクセになって、いずれ癌になりやすくなると。
ディアーがお母さんになる姿も、ディアーの赤ちゃんも見てみたかったけど、こればっかりは仕方がない!ディアー様。また手術しなきゃならないけど頑張ろ!!!