アメブロ久しぶりすぎて…

書き方わかんなくなっている自分に驚く笑笑

仕事を辞めてから、自らの動画作成に勤しんでおりましたので、

数年前はあれだけ観ていた(日に16時間観てたことも😅)

韓国ドラマを全く観なくなっていました。

ここのところ旅も鉄道乗りもお休み中で、

急に「なんか観ようかなぁ…」って思い立って。


『財閥家の末息子』

観始めました。

まだ視聴途中ですが、ちょっと面白そうなので

最後まで観ようと思ってます。


ソン・ジュンギssi

確か最後に観たのは『太陽の末裔』

その間、結婚、離婚,再婚(しかもヨーロピアン妻!)

そして子持ちにもなってしまった。

もう39歳だもんなぁ。


にもかかわらず、このビジュアル。なぁ〜に😁?

20歳の役をやってのけるんだもの。恐れ入る。

いや、これいつの制作なんだ?

2022年。もう2年前の作品かいっ😆

それでも37とかで20とか、やっぱりすごいや。


初めてのソン・ジュンギssiドラマは、これですね↓

「成均館スキャンダル」(2010)

何も変わってない…ように見える。

なぁぜ?なぁぜ?

変わらなさすぎ。



『財閥家の末息子』はストーリー的に好きなタイプなので

楽しめそうです。

歴代大統領が出てきたり、

国際通貨基金の問題が絡んだり、

1986年ごろから2000年までの韓国の雰囲気が好き。

ソウルオリンピックもあったし、

ソテジも出てくるし。



一方変わりすぎだろう⤴️?な人も発見。

『ミセン』(2014)の時は45歳ぐらいで年相応の役だったはず。



ちょっと加齢臭出始めた(失礼)中年男性だった。味のある。

イ・ソンミンssi


『財閥家の末息子』ではおじいちゃんにしか見えない😅


たった10年見てない間に年相応だった役柄が、一挙に飛んでる。

当時53歳のはず。明らかに70超えてる役。

しかも程よく脂が抜けてほんとにおじいちゃん。

そしてワタクシの大好きな釜山弁(多分)を話してるのが

とても良き❤️なのだ。

「まぁ!」とか「わぁ!」とか「あいが〜!」とか笑


他にも『イタズラなkiss』でペク・スンジョ(リダ)のオンマ役 チョン・へヨンssi

当時37歳。リダは24歳。13しか違わない親子役だったっけ。



『財閥家の末息子』では、ジュンギssiのオンマ役

今回の親子の実年齢差は12歳!

ジュンギssiも若いがへヨンssiも変わらずの若さと美しさ。

50歳(当時48歳)😳😳😳


まだ6話途中ですが、久しぶりの韓国ドラマ、

楽しみたいと思います。

韓国語もまた少しずつ勉強しようかな。