2018年、あけましておめどうございます。
今さらですが。
 
年末年始休業は、約2週間あったものの、
じっとする正月休み。
なぜなら、12月21日には、
1か月後の弾丸の旅を決めてたので。
よんふぁのソロクリスマスライブが終わった日。
しばらく見られないかも…
と思い、初の自分で海外公演チケット探し。
今までは、ぜーんぶオンニどぅるにやってもらってた(;^_^A
 
何とか手配したチケットは、無事自宅郵送され、
(チケット自体の発券が遅いので、もしかしたら、
宿泊ホテル宛てになるかもと言われてた…)
{12B2686A-A670-4583-A106-F78A02EF13B1}

体調管理にいつも以上に気を遣い、
日々楽しみに待っていた、
前前前日だったか・・・
 
 
よんふぁさんの大学院事件。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
もはや、中止かとハラハラしました。
韓国のお国事情もあるので、
これまでもいろいろあったことだとは思うけど。
 
中止になっても、飛行機もホテルも取っちゃったし、
行くには行こうと、決意した
前前前日の夜。
 
 
そういうわけで、なんとなく重い気持ちで、
渡韓したわけです。
40日ぶりに(笑)
 
 
朝便は、家から出かけると到底間に合わないので、
最近ハマってる羽田空港ホテル泊。
歩いて30秒でチェックインカウンターが魅力です。
 
平昌オリンピック前の、北とのやり取り等、
ニュースだけ聞いてると、なんか特別なことが起きそうなソウル!
なんですが、いつも拍子抜けするくらい穏やかなソウル!
しかも気温も5℃、あったかい。
2年前の年末-7℃と比べると、ほぼ春ですよ。
 
・・・ってのんびりしてられない今回も。
時間がないからね。
金浦空港からソウル駅。すぐにロッテマート(笑)
 
スーツケースをインフォメーションに預けて
お菓子とかチーズラーメンとか、わんさか購入。
ぎゅうぎゅうのショッピングバッグから
空き状況のよいスーツケースに押し込んで、
明洞へ。
今回のホテルは、ロイヤルホテルソウル
明洞大聖堂の近く。
 
目の前にはセブンイレブンもあって、
いつもオンニが買う、コンビニキンパpに初挑戦。
{87141F51-3C80-4676-8311-6AFDA27EC318}

そして、餅的なやつ。
いつものメロン牛乳とイチゴ牛乳。
これでライブまでのおなかは満たされました。
 
 
さて、ライブには時間の余裕をもって…
と思ったのですが、痛恨の地下鉄5号線乗り間違え事件。
オリンピック公園駅2つ手前の江東駅から
二手に分かれるのに違う方に乗車(@Д@;
{C146E3DF-9870-44C0-9BA6-D3D92D4A31A9}

慌てて引き返し、乗りなおす。
 
開演3分前に、会場に。
{A27F5636-274F-4337-ABAE-2CA6E44B77EB}
親切なスタッフさん3人に案内され、無事に着席できました。
 
そして、ちょっぴり遅れて開演。
白と黒のストライプのシャツと黒いパンツで現れたよんふぁさんは
顔色が真っ白で、頬もこけちゃったか・・・という面持ち。
それはそうだよね。
3曲歌った後、謝罪。
不思議と、その部分はほぼ聞き取れて、
よんふぁさんの言いたいことがじかに伝わってきた。
 
そのあとに、本来最初から着るはずだっただろう
テカテカのジャケットを着て、ライブは進んでいきました。
やっぱり、その辺は配慮なのかな。
あと、リダの時や、香港ライブではまったくなかった、
撮影禁止の声掛け。
それでも撮っている人がいて、すごかったけど。
 
ライブ大好きよんふぁさんの姿ではなく、
お仕事頑張ってやらなくちゃいけない的で・・・
よく頑張ったなあと思う。
軍隊に行くときは早かれ遅かれ来るのだけれど、
大好きなよんふぁさんの声にいつまでも癒され、
楽しみたいのでR。
 
 
帰りの駅には今回のライブの応援ボードがあって、
ポストイットボートになってた。
みんないろいろ言いたいんだよね。
多すぎてボードの本来の姿がわかんない。
よんふぁさんの顔がかろうじてわかる。
{47781F36-3520-4665-A783-B59794BD5E01}
{0AD27CB5-F413-4008-AD2B-8114866335BA}

 

 

帰りは乗り間違えもなく、乙支路入口駅に到着。

ロッテ百貨店、きれいなイルミネーションでした。

{42FDE0B1-854C-422E-9014-5BCBFFBE9983}

 

 

そして、ホテル近くにある「神仙ソルロンタン」

初めてキムチをはさみで切ってみました。

{0D62EE2C-795C-4AC7-A2D4-25D9EB14CE63}

 

ソルロンタンは、あっさり味。

予想通りの味です。

{FFF9B1FD-512C-4657-9175-9BB385637419}

 

 

ソウル駅で両替の順番を待っている間に

購入した、平昌オリンピック公式グッズのマグカップ。

前回、青を見つけて買おうか悩んで、

今回、手に取ったら、赤に変更。

雪の結晶がハングルになってるの。

{9F47094A-BAF7-4607-A287-3C8ECA65C794}

 

 

さて、明日はFNC WOW!に行ってみようかな。

混んでたら、スルー。

いや、きっと同じことを考えてこの券をもっていっている人が

多いはず。

使用は次回にしよう(*’艸3`):;*。 プッ

{C038F59C-BE30-4C84-A2DC-9D618CFA3474}
 
で、また②に続く予定。