今日は雨で寒くて、私を放っておいたら引きこもるであろう日でした。

たまたま、出来上がったはんこを、大川内山の瀬兵窯さんで開催されるイベントで納品するお約束があり。
行く予定はなかったけど、以前出店させていただいたこともあり、興味はあったイベントだったので喜んで伺うことに。



雨でも絶景スポットの多い、秘窯の里 大川内山。

はんこは無事納品し、せっかく行ったので、イベントに出店されてたオイルリーディングというものに挑戦。


パワーストーンを漬けたオイルだそうで、叶えたい願いによって4種類までブレンドしてくれます。
私は欲張って4つの願いを込めました。
ただ、身に付けられるようにチャームにしてもらったけど、持って帰ってみたら私には香りがキツいかな。
家に飾るか、袋に閉じ込めて持とうと思います。

おまけで、手首に金運が良くなる(お金が入ってくる)というオイルを付けてもらって帰りました。


そして!せっかくなので、ここにも!


すんごいおしゃれで、すんごい美味しかった!!


オセロとトランプで、のんびり遊ばせてもらいました。


待ちきれなくて食べかけですが、プリンも絶品!あんまり甘くない。好き!

とっても優しい時間が流れておりました。
またゆっくり伺いたいです!

そして帰り道に、大川内山の麓のカフェと雑貨のお店 いちりん舎さんへ。


これ、購入。
なーんだ?
私、はんこ作家なので。必要なんです。


ボールペン!!!

多分書きにくくて使わないけど、「見て!これボールペン!」て言うためだけに、買いました。

そこで。
まあまあ大きなはんこのご注文が!!
お?手首のオイルが効いたのかな?

と思ったら、それまでスッとするミント系でちょっとキツいと感じてた香りが、ほのかな甘い香りに変わってました。
まあね、服とかに擦れて薄くなったんでしょうけど。
お役目を果たしてくれたので、香りが薄くなったと感謝しておきます。
即効性あるな!!

出歩くと、いいことあるな❤︎





【佐賀県伊万里市で、消しゴムはんこサークルもやってます!】

参加はその都度自由です。
とりあえずメンバー登録だけでもOKですー!お気軽にご連絡ください!
いつでも、募集中!!
詳しくは、こちらを!!

次回は、1/15(水)開催です。


も、よろしくお願いします!!