昨日、上の孫から「ばぁば〜◯◯ちゃんの
おうち来て〜」と電話がありました目がハート目がハート
幼稚園帰りで眠かったのか、おかしな
テンションでしたが(笑)あせるそんなことを
言われたら『今すぐ行きますー飛び出すハート飛び出すハート』と
大喜びの私ひらめき

飲食店バイトが休みだった私と、仕事が
休みだった末っ子は、リビングでゴロゴロ
していたので、2人してガバッ気づきと起き
上がり(笑)身支度を開始ひらめき気づき

結局、家ではなく、みんなで
近くのファミレスで一緒に
夕飯を食べることになりましたステーキ

注文したものをロボットが届けてくれて、
長女が一つ一つ取っていると…
取り終わっていないのにロボットが
戻って行こうとして泣き笑い泣き笑い泣き笑い
「ちょあせるちょっあせる待って待ってー」と
追いかけながら取る姿が!大笑いでした笑い

普段から些細なことが気になる気質の
長女ですが、実はイジられるのが好きで笑い
久しぶりにイジられた場面に喜んでおり
ました指差し(愛のあるイジりです)

子供椅子に座らず私と座った上の孫ニコニコ
そのまま私は下の孫も抱っこして、
この上ない平和で幸せな時間でしたニコニコピンク薔薇


店に入った時、入り口すぐの席に居た
1人の高齢女性客。見た感じ80代…
スマホをジッと見ていました。
私たちはトイレに近い席でしたが、
その女性が杖をつきトイレへ向かって
行く姿が…とても足が痛そうで…
「店まではどうやって来たんだろうね」と
娘と余計な心配をしてしまいました…

自分が高齢になって歩くのが困難になったら…
それでもたまには外食したいな、と1人で
出掛けられるかな…うーん…どうだろう…もやもや

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

以前、通勤路で見つけた桜スポット桜
今度は紫陽花スポットあじさいを発見しました!



和みますねニコニコ