清掃バイト先の病院には、たくさんの
ツバメの巣があり、ヒナ達はほとんど
巣立っている様子ですニコニコ

我が家の玄関の門灯に出来た巣は、
今年は普通に完成していてあせる
(ここ数年、巣作りは無く寝泊まりのみ)


2羽仲良く新築で暮らしていて、

今年はヒナがどうなるかなぁ…と

思っていると!今朝、何年ぶりかに、

いや、何十年ぶりでしょうか!

ピィピィと声が聞こえましたひらめき気づき


無事産まれたんだ〜ニコニコよかったね〜クローバー

と、巣の真下から子育て応援エールを

送りました気づき




ヒナ達の姿は見えませんあせる



ふ、と思いました。

ツバメの子育てって一瞬で終わるんだな、と。

子供が産まれてエサを与えてヒナが巣から

飛び立つまでの短いこと…


過去に見た悲しい場面にならないよう
願っていますお願い
(卵の状態で落ちていたり、小さな小さな
ヒナが息をしていない状態で落ちていたり…
玄関を開けて目の前にそんな状態を見ました)悲しい

どうか、元気に育ってねお願い