清掃バイト。なんだか
慌ただしい雰囲気ですあせる

先日、私より少し前に入った人が
辞めました。残念に思っていたら、
今度はベテランさんが、近々
辞めるらしく…(立て続けだなぁ…)
持ち場の分担をどう変えるか、
という慌ただしさが感じられますあせる

でも、新しい人も入るようです。
経験のある人のようで、その人の
仕事ぶりによって、私のエリアに
変更アリかナシか決まるようです。

私の担当場所は、多分、初心者コース
だと思います。それでも、みなさん優しく
「無理せずにね」と声を掛けてくれますクローバー
ありがたいですニコニコ



今日、玄関口でモップをかけていると、
高齢(女性)患者さんが、公衆電話の前で
ニコニコしながら私をじっと見て、
「◯◯タクシー呼んでや」と、10円を
電話機に入れ…
「ああせる受話器上げてからですよ」と
言った流れで、貼り付けているタクシー
の番号を打ってあげて、繋がってから
話してもらい、無事に呼べましたあせる

「ありがとう」と言ってくれて、
おまけに私の目を褒めて?くれましたひらめき
「あんた、笑ってなくても
笑ってる目ぇしてるなぁ!」…と…汗
タレ目だと?泣き笑い細目だと?泣き笑い
褒めてくれてるんよね?泣き笑い泣き笑い

そこに時間は取られてしまいましたが、
それでもいいや!と思える温かい時間
でしたクローバーおばあちゃん!こちらこそ、
ありがとうですクローバー