朝、孫を幼稚園に送り、靴箱前まで
行きますが、幼稚園バスの到着と重なる
ことが多く、降りてくる子の中で一人、
私に近寄ってきてくれる男の子が
いますにっこり
(おばあちゃん子なのかな…にっこり)

特別会話をするわけではないですが、
ニコニコして、わざとマフラーを
当ててきたり(かわいい)します。

いろんな子がいて、いろんな表現で、
あちこち気になりますにっこり

我が子の時とは全く違う視点なので、
この子は何が言いたいのかな?とか、
この年齢はそんなことも出来るのね、
などなど面白いですにっこり

聞こえてくる声で一番多いのは、
やっぱり「なんでー?」です汗
先生はそれに上手に答えています。

みんな、健やかに育ってねニコニコ
そう思い、目を細める私ですクローバー