昨日、娘2人と孫1人で
ランチに行きましたパスタ
(上の孫は幼稚園、下の孫は抱っこ紐で
ネンネほんわか)
市内のカフェの数は少ないうえに、
どのお店も人気店です気づき
1軒目は多すぎて諦め、2軒目で
なんとか入れました。

パスタのランチを選び、前菜とパンが
付いていて、美味しくいただきましたナイフとフォーク

家に帰り…いや、本当は食べている時から
お腹が重く…それでも美味しくて!全部
食べたくて!完食したのです、が…

お腹が…苦しい…ガーン
ちょっと苦手な香辛料の匂いと、
店内のアロマの香りとが鼻に残り、
それも重なって苦しく感じ…ガーン

胃薬飲みたい…あ!無くなってる!
夕食の買い物に行くついでに買おう!
…と、薬局が入っているスーパーへ車

胃薬はいつも顆粒を選びますあせる
(変なこだわりですあせる)
そこには、いつも買っていた種類の
錠剤しか置いていなくて…
あぁ…違う種類の顆粒にしよう…
(胃薬は顆粒の、こだわりの強さあせる)


これにしました薬

まぁ…私は薬の信者ですので…

パッケージ通り重たい胃 軽くなりましたOK


夕方からのバイトに差し支えることなく

行けましたあせる

毎度お騒がせな『お腹事情』ですあせる