先日ショッピングモールで買い物中、
若いご夫婦の口喧嘩を目の当たりに
しましたもやもや
小さな子供さんを連れていましたが、
パパもママも口調はキツく…もやもや
ママも止まらない勢いで、私がレジで
会計をしていたすぐ後ろにいたから、
自分に言われているかと思ってしまう
くらいガンガン聞こえて…
「お前が払えや炎」とか「黙れ炎
という声が…驚き

殴り合いが始まるんじゃないかと
思えるほどでした。
早くここから去りたい驚き驚き
振り返らずササッと済ませましたあせる

喧嘩になるなら離れて歩けばいいのに…
ドカドカ歩いて周りが慌てて避ける状況…

喧嘩している方は周りが見えなくても、
子供を連れているんだから
もう少し冷静になればいいのに…
日頃から両者一歩も譲らない風にも
感じてしまいました…

まぁ、よそ様のことだし…
うちの父親もうちの夫も、怒ると
どこだろうが止まりません…

なので私には免疫があるハズ…
それでも他人の怒った声には
ドキッとします…
そんな免疫いらない…
つい心の中で『どいつもこいつも』と
呟いていますもやもや

穏やかな一日でありますようにクローバー