昨日、振り替え休日で幼稚園が
お休みだった孫とまた遊びました。

私と娘と孫との4人で公園へ行き、
遊び終わって買ったお弁当を食べ、
歩いて帰っていた時に…

上の孫が歩くのをぐずったので、
娘が押していた
下の孫を乗せたベビーカーを
私が交代して押した瞬間…

前の段差が見えず…
ガタンとなり、そのままベビーカー
ごと傾き頭側が地面に倒れてしまい、
孫は乗ったままでした…

守るべき者が守れず
一瞬の出来事に一歩も動けず…
ハッとして
大泣きした孫を抱きかかえ、
私は心臓が止まる思いでした。

抱いたまま帰り、
その後は母乳を吐いたりはなく、
ひとまず安心はしましたが、
本当に申し訳なく…苦しいです…
ベビーカーから落ちなかったこと
だけが救いです…

娘も娘の旦那さんにも申し訳ない
気持ちです…
もう私は孫守り出来ないです。
怖いです。自分の不注意で
次は怪我をさせてしまったらと
思ってしまいます…

我が子の時とは違います…
本当にごめんなさい悲しい
猛省してます悲しい