我が家の小さな庭は、子供達が
幼い頃は土遊びをしていましたが、
大きくなってからは雑草も生い茂りあせる
重い腰を上げて草引きし、その後、
砂利を敷き詰めました。

それでもやっぱり草引きをしなくて
いいわけではなく真顔汗億劫に思って
いました汗

何年か前に思い切って、敷地内、家の周り
ぐるっと、コンクリートにして、
草引きゼロ!になりました。

物置も買い替えて、スッキリしました。
一つだけ気がかりだったのは…
時々庭に遊びに来ていた『亀さん』ですあせる


石の所気づき分かりますか?

こんな大きな亀が時々来ていたんです気づき


リビングの窓を開けて網戸にしていた時、

何かガサガサとゆっくりした音がするなぁ

…と見てみるとあんぐりええええええあせるあせるあせる

なぜ亀?????どこから?????

写真!写真!撮らなきゃ!!あせるあせる

…と慌てまくりでした(笑)


海が近いといえば近いですが…

小さな川が近いといえば近いですが…

すぐ側!というわけでもなく…

どこからゆっくり来たのやら…


コンクリートにしてからは

一度も現れません…

↓生コンを流してもらった日の夜です


もううちには来ないよね…悲しい

なんだかちょっと寂しいなぁ。