はじめましてヒマワリ

初投稿です。今日は母の命日です。

母への想いがたくさんあります。

いろんな想いを整理できたらな

と思いますクローバー


4年前…母が亡くなってから分かった事…

それは、産みの母親ではなかった事実…


40年以上、何の疑いもなく、

何の違和感もなく、全く気付かなかった

私は…鈍感なのか天然なのか…

記憶を遡らせてザワザワしました。


私は結婚もし、子供もいて、

戸籍を目にする機会もあったのに…


母はもちろんのこと、

きっと周りの人みんなが大事に育てて

くれたから、何も気づかなかったんだ!と

ありがたい気持ちになり涙しました。


私が知るタイミングは、きっと

定められたタイミングだったんだと思います。

感謝の気持ちが溢れます。たくさん


命日の今日、お寿司寿司を供えて

おしゃべりしてきますあじさい