体験レッスンに思うこと | あなたの教室を笑顔にする 先生のための コーチングとコミュニケーション  

あなたの教室を笑顔にする 先生のための コーチングとコミュニケーション  

コーチングコーチ・マザーズコーチ コーチングセッション スマイルコミュニケーション講座 目的と目標のお手伝い ピアノ講師歴20年 コーチングスキルとマインドのコミュニケーション 教室の先生方のコミュニケーション  オンラインセミナー 
 

 

 

 

 

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

只今、無料の30分1対1の

コーチングセッション行っています。

お申し込み

こちら

 

 

 

 

スマイルコミュニケーション講座の・・・

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

おけいこ先生方は
生徒さんの体験レッスンで

チューリップ紫お忙しい春チューリップピンクだと思います。

 

 

 

私もピアノ教室に少し、

空き枠ができたので、

昨年末から、月におひとり

体験レッスンを3月まで行っていました。

 

 

 

 

体験レッスンいかがでしたか?

 

 

 

私の近頃の体験レッスンは

傾聴コミュニケーション

心において行っています。



傾聴とコミュニケーションを

心に留めずに体験レッスンしていた時は・・・



たくさん私の教室の良いところを
話さなければと思い行っていたので、

体験レッスンが終わったらクタクタでしたガーン

 



 

 


一人でずっとしゃべつていましたねびっくり

保護者の方の話は・・・・

あまり聞いていなかったですねびっくり
保護者の方が無口な方だ

と思うことがしばしばでした。

勝手な思い込みですね💦


そんな体験レッスンだったので、

教室への入会率が伸びず

疲れと虚しさだけが

残っていましたね。

 

 

そう、生徒さんと先生の相性を見たり、

 

体験に来られた生徒さんに

どんなレッスンができると言う事

 

私の教室の特色の話

 

なども大切ですが・・・

 

 

今は・・・・

 

保護者のお話や想いを聞き

保護者の方とのコミュニケーションを

大切にしています。

 


体験レッスン。

傾聴 話を丁寧に聴くことによって

私の事を知っていただき

話してもいい相手なんだと

思って欲しいですね。

 

 

コミュニケーションをとるために

学んだスキルやマインドを

フル活用していますニコニコ



私も初めてお会いするお子さんと
初めてお会いする保護者さんに
ドキドキしていますが・・・

 

逆に言うと初めてのお家に

いらしているお子さんと保護者さんの

ドキドキも大きいと思いませんか?

 

 

レッスン内容も、

教室規約も

大切です。

でも・・・・

コミュニケーションも

大事だと私は思います。

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

 

 

 

只今無料30分1対1の
コーチングセッション
行っています。

お申し込み

こちら
 

 

 


************

コーチングはコミュニケーションを
円滑にするるスキルです。
お子さんとお母さんが
笑顔になれるコミュニケーションを応援する
先生になるのを目標にしています。


そんな先生目指してみませんか?



そんなお話を
スマイルコミュニケーション講座
お伝えしています。

お申し込みは、詳細はホームページ
こちら







コミュニケーションは
話を聞くからです。




先生の気持ち
伝えてみませんか?

そんなレッスンで
すぐに役に立つ
コーチングのスキルとマインドの
笑顔になれる
スマイルコミュニケーション講座しています。




おけいこ先生の
お教室の良好なコミュニケーションを
お手伝いしています。



そんな笑顔になれる
お話やスキルを
スマイルコミュニケーション
講座でお伝えしています。




先生の気持ち
伝えてみませんか?

そんなレッスンで
すぐに役に立つ
コーチングのスキルと
マインドの笑顔になれる
スマイルコミュニケーション
講座開講しています。



                                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マザーズコーチ/ ピアノ講師歴20年の指導

サポート経験を生かして

 

子育てが楽しくなる、

お母さんの笑顔のお手伝いと

 

おけいこ先生・初心者先生の

生徒さんと、保護者の方との

コミュニケーションをお手伝いしている

 

朝井由美子です。

 

 

 

コーチングのスキルとマインドで

あなたの想いを伝えませんか?

2つの講座があります。

 

 

 

生徒さんと、保護者との関係を笑顔にする

おけいこ先生・初心者先生向けの

クローバー聴くの『基本のき』3回講座

クローバー話すの『基本のき』3回講座

 

 

大切な周りの方との

笑顔のコミュニケーションを考える

クローバー『コミュニケーション講座』 6回講座

 

 

開講中です。

 

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 




1対1のコーチングセッションも
行っています。

お申し込み, 詳細はホームページ
こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルコミュニケーション講座の・・・

 

 👉詳細はこちらのホームページで

 

 

                                       

 

マザーズコーチ養成体験講座申し込み

 

こちら