東山動物園へ行って来ました🦍
ZOOASISの中にある『サーティワンアイスクリーム』さんでスイーツを頂きました🍨
非常に暑い日だった事もあり、長蛇が出来ていました。
🦍ゴリラさんデー ¥500
🐨コアラさんデー ¥500
東山動物園限定メニューです❗️
アイスクリームはショーケースからお好きなフレーバーを選びます☝️
私は杏仁キウイ、相方さんはマスクメロンをチョイスしました☝️
アイスクリームの上にホイップクリーム、バナナ、チョコレートソース、カラースプレーをトッピング、そして、ゴリラ、コアラのチョコがのっています。
可愛いビジュアルにキュンキュンしました😍
もちろん、美味しく頂きました😊
ごちそうさまでした😋
本当に久しぶりに東山動物園へ行きました🐘
先ずは、イケメンゴリラで有名な「シャバーニ」と、息子の「キヨマサ」に会いに行きました🦍
シャバーニは、凛々しい顔つき、筋肉ムキムキ、シルバーバックの威厳あるお姿で、正真正銘イケメンです🦍
キヨマサも、負けず劣らずのたくましさで、シャバーニと見分けがつかない程でした🦍
ゾウやキリン、コアラ、フラミンゴを通りすがりにささっ〜って見て、最大の目的である「ニホンザル」のサル山へ向かいます🐒
私は、今、SNSで話題の「パンチくん」にハマっていて、毎日、パンチくんの動画を見て癒されています🐒
パンチくんとは、千葉県市川市動植物園にいる2025年7月26日生まれのニホンザルの子ザルです🐒
母ザルは、出産後、夏の酷暑による体力低下から育児をする事が困難になってしまいました🐒
そこで、パンチくんは飼育員さんの手で人工哺育されました🐒
母親代わりのオランウータンのぬいぐるみ、通称「オランママ」を抱く姿が可愛らしく、同園のSNSで「がんばれパンチ」のハッシュタグと共に話題となり、全国的に知られるようになりました🐒
扉にしがみつき飼育員さんを待つ姿や、餌やりの時間には飼育員さんに飛び乗る姿や、サルの群れの一員に馴染む為に他のサルと交流する姿は非常に健気です🐒
今では、サル山には赤ちゃんザルが増えて、パンチくんはすっかりお兄ちゃんになっています🐒
(パンチくんの画像は、パンチくんを紹介しているサイトからお借りしました。)
そんなニホンザルの暮らしを一目見たくて、東山動物園にやって来たのでした🐒
毛繕いする姿、ロープを滑る姿、餌をモグモグ食べる姿、キーキーと鳴く声、池のお水を飲む姿、、、気付けば1時間以上も眺めていました🐒































































































































































