ビタミン補給に!!!

 



 日課の、ランニングのご褒美に!!

 








ドケチ節約☆夏休みごはん


小4低身長、低体重息子を

BIGな男にしようと!!!


料理下手で、食費もかけられないが

頑張ってますひらめきスター







《朝ごはん》


寝坊したーーー!!!

子供達、私を起こすことなく

自分達で、用意して食べてた。




私が、息子の低体重を気にし出すまでは

子供達、好きに用意して食べてたからさ


白米のみとか

(長女が、米好きで白米のみが好き)

わさび醤油ご飯とか

(息子が、わさび好きで気に入ってる)



栄養バランス、、、。



朝から酷い感じで驚き



でも、昼は給食、夜はしっかり作ってたから

気にしてなかったんだよね。



1食手を抜いても

変わらないでしょ。



とね。



でも、朝ごはんも気をつけ始めたらさ

次女ちゃんの、爪が伸びるの早くなったし驚き





息子が、食べ物を何でも

水で流し込んでる事に気が付いた!!



ゆで卵が、飲み込めないのよ

驚き驚き驚き












顎が小さくて、食べるのも遅い

それは、、、。




食べ物を噛まずに

水で流し込んでたから



顎が鍛えられてない事が

原因みたい!!!





食事中に、水をガバガバ飲みながら
食べさせる習慣つけると、なりやすいらしい



あぁ。完全に息子だ。



しかも、小4になるまで
その事実に気が付かなかったよ



今からでも遅くない!!!
子供の顎、歯は12歳まで動くらしいから!!



なんか。
食生活を、気にしだして良かったな不安



いろんな、気付きがあったよ笑








《お昼ごはん》



*豚キムチ炒飯
*目玉焼き
*トマト
*キクラゲの中華炒め
*味噌汁
*牛乳




《夜ごはん》



*蒸し鶏トマトサラダ
*焼きポテト
*カマボコ
*味噌汁
*白ナスの中華炒め
*焼そば
*スイカ











 伊豆遊びの拠点に

めっちゃ、オススメ指差し飛び出すハート


綺麗だし、立地も良いし!!

子供達も、気に入ってた♡♡♡