小4長女の

外遊び、必須アイテム指差し飛び出すハート


 

 








ここ数年、、、。


この時期になると
義両親から、さくらんぼを贈って頂いてて


子供達は、大喜びニコニコ飛び出すハート




で、私はというと、、、、。
ずっと、気になってる事がある。











届いて、すぐ開けた状態で
必ずカビが付いて腐ってるものが
数個入ってる驚き驚き驚き






これは、お借りした画像なんだけど
本当、こんな感じのが必ず入ってる



これはさ、訳あり品とかなのかな?
それとも、さくらんぼってそう言うものなの?



よく分からないけど
届いた瞬間開けても、必ずカビがはえてるから
すぐ、仕分け作業をするんだけど




義母から、何故さくらんぼが
送られてくるようになったかも分からない


時期的に、どなたかにお中元贈る
ついでに、うちにも送ってくれてる?



訳あり品と、分かってて送ってるのか
普通のお品を、送ってくれているのに
毎回、カビがはえているのか?





気になるのに、聞けずにいる
ネガティブネガティブネガティブ










えっ??
聞けます???



基本、賞味期限切れの物もガンガン
渡してくるような人達だからさ


タダで貰ってるんだから
どんなものでも、感謝しなさいよ



て、スタンスだと思うんだよね。



と、思うと
腐った、さくらんぼの事なんて聞いたら
面倒臭い感じになりそうで

お礼だけ言って、なにも聞けていない不安ガーン



旦那に言っても、面倒臭いから
やだ~と、聞いてくれないし。




が、しかし

今回は、たまたま旦那が受け取り
最初に開けたから、いつの間にか
義母に電話してた。




と、言うのも
開けた瞬間、ほぼこの状態だったから
↓↓↓



さくらんぼが、ほぼ真っ黒、、、。




そうか!!!
いつもは、私が仕分けしたキレイな物しか
見てなかったから、何も思ってなかった?




今回は、届いた瞬間旦那が開けたから
『なんじゃ、こりゃ?!?!』
と、思ってくれたのかな?




まっ、結局状態を報告しただけで
これが、どういったお品なのかは
聞いてくれてないから、分からないけど







私は、決めてる!!!
将来、子供達が結婚して物をあげる時



絶対に、賞味期限が切れた物や
腐った果物が入ってる物は
渡さない!!



もう、絶対にね物申す物申す物申す