小4長女の
外遊び、必須アイス指差し飛び出すハート


 

 

 







私が勝手に、ドキドキ心配してる

だけなんだけど!!!




うぅーーーーー。

ブログで発散!!!!!







小4になり、長女の友達関係が

ザワザワしてるんだけど、、、。




そんな環境にも、少しずつ慣れてきたのか

自分の気持ちも、言うようになってきたようで




ちょと、強くなった??





先日、公園で長女が

お友達と遊んでるのを見た




お友達は、周りとか気にしないタイプで

ちょと、周りが困るような遊び方を始めた



長女は、参戦せずに

より遊びが激しくなってきた所で



『ここは、そう言う遊びをして良い所じゃないから物申す物申す物申す



と、言って困り顔してた。













それ見てさ。

長女偉い!!!と、思ったのではなく




より、長女が心配になってしまった不安ガーン






周りに流されず

ダメだと思うことはやらない!!


その意志は、伝えるけど

それを、相手に押し付けるでもなく

距離を取る


とても、偉いと思う指差し気づき





ただ、、、、。








ウザイ?!

何あいつ?!仲間外れ!!




て、成りかねないか

心配で、心配で、、、、悲しい




そうなったら、長女は

普通に離れるだけだと思うけど



相手は、とても攻撃的なお友達でね

クラスでも、女子トラブルの中心にいて



先生に、呼び出しされてる。






悪口とか、仲間外れとか

大好きなタイプの子なのよ。



好きじゃないから、距離取ろう

とかじゃなくてね。




どうか、長女が平和に楽しく

過ごせますように、、、。