【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 











ドケチ節約☆お家ごはん


*ダムカレー

*冷奴




旦那も、長女も

『ゆるキャン△』にハマってて


キャンプも好きな我が家は

聖地巡りもするのよね~目がハート飛び出すハート



で、この前アニメ見てたら

『ダムカレー』が出てきて



カレー作る予定だったから

それならと、ダムカレー作ってみた☆




 

 

 

 



ダムカレー、、、。




奥が深い?!

そう簡単には、ルーが流れないよ驚き



堤防?仕切りを作るの大変だし

角度の無いお皿だと、流れないし



ムッズーーーーー!!!




でも、普通にカレー出すより

旦那、子供の反応が良くて



また、リベンジしても良いかな~と

思ったよニコニコ気づき







ちなみに、長女には

『ゆるキャン△のダムカレー食べに行きたい』



と、言われたんだけどね。




カレーに、1,000円以上出せないドケチ主婦

娘を悲しませず

財布も悲しませない為に


『よし!ダムカレー作ろう!!』

と、思ったのよね笑



ゆるキャン△に、出てくる物とは

似ても似つかない


あるもんでダムカレーだったけど泣き笑い笑い




これで、長女の気持ちも収まって
節約にもなったかな?笑