これは、今の相棒、S4搬入完了の図。

夜中弾けないので、クラビノーバもありますが、どうやらこの人をを弾き潰したみたいです。

一点ハ音から、一点ロ音までは黒鍵も含めてめっちゃ金属のぶつかるようなガタガタ言う音がします。

真ん中より低音部は、所々、鍵盤が上がり切らす、音が鳴ったまま残ります。

大体、Fauré のNocturne なんか、クラビノーバで弾ける訳ないし。

でも、諸事情でやむを得ず弾いてたら潰れちゃった笑

治るんかな…..これ。

実は楽器を弾き潰したのはこれが3台目。

一つ目は音高に入った時 免税で買ったYAMAHA G5を散々弾いて、ハンマーが削るところ無くなり、全部レンナーのハンマーに変えました。別のピアノになりましたわ、本当に。あの頃は若気の至りでバリバリとひいていましたから。お得意はLisztやったし。

2つ目は、チェンバロが好きすぎて、先生のお家にあったスピネットをお借りしてお家で練習してたら、弾きすぎて、爪がみんな折れてしまった。申し訳なかったです。

そして、今のクラビノーバ。

どんだけ指強いねん。ワタシ、手は薄くてペラペラなのになー💦💦💦