フランスに来る前からハマっていること
1 BLの本を読みまくること(最近はヨネダコウさんやよしながふみさんに夢中) 中三から桑原先生の長編小説にハマってます。
2 BL,アニメやボルト、ビースターズのアニメ鑑賞、主に青年向けのアニメ鑑賞
3 ポケモン Go をすること (アプリが解放された年に自分のスマホのOSが古かったためダウンロード出来ず、1年以上経ってから始めました。)
4 フランス語の勉強(フランス行きが分かったので、会社行きながら学校に週一で通う)
5 旅行
フランスに来てからも続けていること
1 BLの本を読みまくること(フランスの本やには売ってるのを見たことがないので、電子書籍で購入。本当は紙媒体がいいなあ。)
2 BL,アニメやボルト、ビースターズのアニメ鑑賞、主に青年向けのアニメ鑑賞
3 ポケモン Go (もうすぐL37になります。ポケモンと戦ったらレベルアップするように仕様を変えて欲しいな。)
4 フランス語の勉強 (語学学校に毎日半年通いました。他国の友人もできて楽しかった矢先にコロナが到来。今はオンラインで週3勉強してます。)
フランスに来てから始めたこと
1 4時間以上かけて市内散策 (今後暖かくなるので、電車・バスも駆使して城廻を画策中)
2 フランスの伝統料理を作ること(ピカールのブフ ブルギニョンが美味しかったので、自作を2回ほ度しました。)
3 ダニエル・ダニル店のテイクアウト (歴代・現役のフランス大統領も訪れるだけあって美味しい!!)
4 MOF取得のパン屋でパン・ケーキを買う。(すごい美味しいです。)
5 自分好みのイケメンを眺める。(基本的に坊ちゃん刈りで金髪で色白で色素の薄い目の色人が好みです。BLの主人公みたい。)
家の近くのちょっと高い野菜のお店に居たので時々買い物に行き、眺めてます。 フランスにはイケメンが沢山いると思いウキウキしてきた
のですが、たまにしか見かけないですね。基本腹が出てたり、太ってる。
6 そっち系の人を探す。そして妄想したりする。 たまに、遭遇するので楽しいです。
7 ダサいけど、スマホを首からストラップをして歩きスマホをします。スリ対策。(スラれたらその人を追いかけて取り返しました。それ以来誰も私にすろうとはしなくなりました。)
8 下を向きながら、犬の落とし物を踏まないように歩いたり、歩きたばこをしている人の側を通らないようにしてます。
9 ストールが好きなので、マルシェでたまによさそうなシルク、カシミヤがあれば買い足します。
10 スタバのマグカップ集め
11 ワイン等のボトルのエチケット、蓋をコレクションする
こんな感じです。