閲覧ありがとうございます
どうもmasaです

なかなか久しぶりの投稿になりました
大阪に再び出てきて友達の家に居候しながら資金を貯え中です
今流行ってるコロナが地元近くでも発症してるそうでビックリです

さてなんでまた久々に更新したかというと
夜勤中ヒマができるからです
最近はやってるスマホゲームもガラッと変わってしまって
FFレコードキーパーはついにデイリーミッションしかやらない状況に
ブレイブエクスヴィアスは実質引退状態
少し前に始めたブレイドエクスロードってやつはもう早くもやること少な過ぎてつまらんし

真面目にやってるのはスターオーシャン アナムネシスと
つい先日始めたラストクラウディアってゲームですね
このラストクラウディアってゲームがまあなんか色々他のスマホゲームの要素が含まれてたり
戦闘はスターオーシャン2みたいな2D戦闘で育成はFF10みたいなボード型の強化や素材で限界突破などなど
あとはアークっていう装備とはまた別のアイテムがあってそれでスキルやら能力アップしたり
しかもそれが熟練度的なのがあってMAX100%になるとブレイブエクスヴィアスみたいに装備がもらえたりします
まだ始めたばかりで適当なのですがバレンタイン半額ガチャ1回と単発ガチャチケット1枚で攻略サイトでSランク評価されてたキャラが2体も出たのでちょっと頑張ってみようかなって感じです

そういえばもうすぐってかあと2ヶ月でFF7リメイク(ミッドガルまで)が出ますがどうなんでしょう
自分はとりあえず買うつもりは現状ありません
キングダムハーツ3もこの前のDLCもわざわざ高額な値段で買うほどの内容でもなかったし動画で済んだレベル
実際買わずに済んだし
FF15も途中打ち切りDLCとかでスクエニ自体がもうやばいんじゃないかって感じ
このFF7リメイクも分作で全部出し切ったら買おうと思ったところでこの様子じゃ完結するのは無理そうですな

久々にじっくりプレイできるRPGがやりたいです
ゼルダの伝説みたいな謎解き要素があるゲームもやりたいな
とりあえず今は金貯めて自分の住むとこ探さないと

また夜勤の手の空いた時間に色々更新できたらなと思います

昨日の1枚
1万ほど負けてて残り5000円くらいでヤケクソで打った初打ち天昇
300ゲームほど回して世紀末ゾーンからラオウしばいて3戦突破してそのまま昇天
初打ち初ATで初完走
やはり北斗はどの台でも相性は良いのか
ただ6号機なので今後打つかと言われたらよほどのことないと打ちませんけどね
これも奇数設定(99%1)のATレベル2からたまたま昇天モードに上がっただけでしょうし


閲覧ありがとうございました