{34D81740-D6CA-414C-9339-1BDFEA356145}
閲覧ありがとうございます
どうも引き弱雑魚主です

今回はリベンジダンジョンの
BGH251F2 with 兵(VIII)
タイラント(XII)
に挑戦します
一応言うとこのリベンジダンジョンは作品の若い順に攻略してます

まずはBGH251F2 with ガルバディア兵
{6E2F94F5-14CD-454E-9863-284339F678E3}
こいつは原作でも油断してるとビームでやられちゃう危険性があります
ガルバディア兵にカウンターでスロウガあるらしいけどスルーできそうだな
メンバーはこちら
{553B05C8-FC24-495F-BE45-E26A78BD2EDF}
もちろんグリモアは壁です

始めバフグリモアを使ってまたしてもボコボコに
強すぎます

壁を使うためバフとヘイスガがありません
ヘイストを使えるのはバーストがある風神雷神のみ
雷神は自己バフを持たせてます
ほんとここが雷微弱で助かりました
運良く手前で雷神バーストをゲットしたのは何か縁を感じますね
そしてこのもんよバーストが強い強い
溜めて溜めて撃つだけでカンスト7.8発サラッと出せてしまいます

ですがこのマシンも舐められる強さではありません
なんか忘れたけど全体攻撃をバンバン
しかも結構早い
それを倒した後のガルバディア兵も尋常じゃない強さ
デバフ壁共に使用してても全体攻撃とか全体魔法で2000ぐらい普通に喰らいます
8回ほどぶちのめされましたね
{3B7982F2-6F77-45B8-A547-6879BBD198D9}

{F180AEBD-B657-4F85-8640-5C176816BD91}
なんとか
なんとかしかも全員生還して勝てました
強過ぎない?
共鳴するからシリーズメンバーで戦ってるけど下手したらガチメンじゃないと勝てなかったかも

では次タイラント
{8BA83CDB-05C0-402E-AFE6-FFDDE701C648}
属性を防ぐか割合を防ぐか
氷が微弱でそれ以外はほぼ軽減なのでやり辛いです
メンバーはこちら
{1904CD2C-F23C-4337-B266-2B91C53EE090}
結果即死耐性アクセに
そしてもちろん壁グリモア

もう初戦でバフ選ぶなんてしません
負けるの濃厚なので

ここもヘイスガがないですね
下3人はバーストあるのでいいんですが

プロテガがないので攻デバフを増やしてます
バルフレアで攻大デバフ
ヴァンに闘志をぶんどる
魔法はシェルガがあるのでハイマジのみ
バッシュが開幕バニレイで役目終わりです
聖属性が軽減なので全く火力出せません

凶ダーラが強過ぎます
たぶんこれが魔防無視なんでしょうね
ボス情報が箇条書きになってるからどれがどうなのかわかんないんですよね
これなら闇耐性アクセのほうがよかったかもしれません
おまけにこいつも早いし

ここも2回負けてしまいました
1人やられると一気に火力落ちて最後まで壁持たないんですよね
{0EBA1921-91F9-4B85-850C-B4DD602CBF8D}

{0F2C6A4A-261D-43D5-8967-3A15454F2F2F}
ここもなんとか
いやぁきつかった今回のリベンジダンジョン
どれも苦戦ばっかでしたね
ですがこの辛かったリベンジダンジョンもこれで全てクリアです
お疲れ様でした

てことはこれでようやく13イベントを進められますね
もう残ってたナイトメア11ミッションはたぶんクリア不可なので今回スルーします

あっマルチ1周年おめでとうございます
ほぼ報酬もらうだけしかしてませんがw


閲覧ありがとうございました