ご意見ください。 | 赤い車椅子健一のブログ

赤い車椅子健一のブログ

生まれつき障害を持って産まれてきました、早産の為1550gの未熟児!箱ティッシュより小さかったらしいのです。
車椅子は真っ赤!ゼブラ柄のシート、赤のフレームには銀のラメも入って、ちょっと派手め仕様!
そんな私の、ユルいブログです。気楽に見てください。

障害者雇用に対して、障害当事者の方の、不安や疑問、要望、希望。

そして、障害者雇用を考えている、企業側からの疑問、要望、など。

いきなりこのような事を、なぜ書いたかと言うと、私自身、身体障害の一級で、手動車イスに乗っている者で、年齢的にも障害が故に、なかなか週5日の8時間勤務が、難しい状況で、何か良い方法がないかと模索しているからです。


そして、私のこれまでの経験から、障害者雇用を考えている企業の発想と、障害当事者の『雇ったもらえるなら』という無理を押して、不安を隠しての就職が、結果わ、体調を崩してしまい辞めざるを得ない。

という悪循環があるのではないか?と感じていてるからです。


色々な立場のかたから、お話を聞かせていただいて、参考にしたいと思ってます。

よろしくお願いいたします。