キー | 小泉悦の【只今ボーカル募集中】ブログ

キー

最近、TVで聞いたことがある話です。


同じ曲でもキーが変わると違う曲に聞こえるらしい。。


え〜


一般の方ならしょうがないですよねー

私は、音階・音符が分かるので、

同じ音符なら同じ曲とか

パクリというように聞こえてしまいます。


めちゃくちゃ売れてる人

知っててやってるのか❓

自分が気にしすぎなのか❓

パクリ過ぎではないのか❓

多すぎます!!!!


何年も前から、音楽はすでに出尽くした。。

と言われることがありました。

でも、違うように!?

新しい独自の音楽だったり

リスペクトしてカバーだったり

考えて作っている結果

いろんな音楽がどんどん生まれています。

みんな、頑張ってるんだから

新しい音楽を作り出していきましょう!

と、勝手に思っておりましたルンルン音符


音楽したくなってきたー