今日は吸入のお話。 | 青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

青森ジャズダンスとK-POPダンススタジオVILLAIN(ヴィラン)多魅のブログはこちら

大阪生まれ、幼少期に脳性麻痺の弟と過ごす。その影響もあり自分の身体を生かしたダンサーの道へ。1998年青森へ。Dancing Company Tina、BluseBarMojohandの運営を経て、現在、青森市緑3丁目1-2にてDance Studio villain(ヴィラン)の代表となりました。

お疲れさまです。

わたしはこの二日間
お休み(代休)をもらい

充電しておりました🙏



今日は【吸入機】を使ってる方へ


こういうのです。


私も気管支喘息で

使ってるのですが


吸入をする時は

お腹の底のほうに

息を沈めていくように

【複式呼吸】の練習を

してください爆笑ぽってり苺



苦しいときなど

肩を上げて

肺呼吸になりかねせん。


肺呼吸なので

肺に入って良いのではないか

と思いがちですが


隅々まで行き渡されず

吐いてしまう可能性があります。



なのでなので

吸入をやる前にまず

複式呼吸の練習

息を吸い込んだ時に

お腹をブンと膨らませるように


是非ぜひやってみていただきたいです。


またできるだけ

緊張しにいように爆笑リボン





一緒にお散歩にいけないか

猫にハーネスをつけてみたら




結果NG

紐で遊んじゃって歩きません。

それに他の猫は、ハーネスを
つけることもできなかったっす。


やっぱり生まれたての
赤ちゃんの頃から
やっておかないとですね



今日はお野菜料理を
沢山作ってみました。


(左から)南瓜、きゅうり&ムネ肉、大蒜とブロッコリー、蓮根、(下)いんげん




今日
12:30〜ダンスワークアウト
SDフィットネスネス

18:00〜  リンパヨガ
19:15〜   ハタヨガ
JOYFIT


よろしくお願い致します。




mañana🌳🐆🌙