アパートのゴミ置き場は毎回思うけど分別されていない事が多い。中国人やベトナム人、韓国人も多い地域のせいなのかゴミの分別が全くできていない。そもそも分別の概念かないのかもしれないけど日本に住んでいるならゴミの分別はしっかりしてほしい。当たり前だけど会社や学校へ通っているはずだから分かりそうなものだけどアパートのゴミ置き場は不法投棄みたいになっている事が多い。スーツケースを捨てられている事が多いけどテーブルやソファーも捨てられいたり大体どこから荷物を持ってきているのかも分からない。もしかしたら引っ越しの時に捨てたのかな?最近は韓国人が少ない気はしますが圧倒的にベトナム人が多い。インド人やネパール人も見かけますがナイジェリア人もいて外国人が多い。それだけ色々な飲食店も増えている証拠だけど日本にいる間は最低限のマナーくらいは守ってほしい。


千葉県の便利屋さん