誕生日にZIPPOライターをプレゼントしてくれた記憶は今でも残っている。


学生の頃から煙草を吸っていてライターに興味があってターボライターやZIPPOライター、他にも変わったアンティークみたいなライターも集めていた事もあった。


高価なデュポンを買った事もあったけど専用のガスを買わないと使えない不便さと専用のガスが高くて途中から使わなくなっていた。


知り合いから頂いたブランドのライターはあったけどそれも専用のガスがないと使えなくて、色々なお店で探しても見つからないのもあって結局、使わなくなっていた。


ZIPPOは今でも使うけど以前に比べるとオイルが高くなっている。


ある程度、使っていると不具合が起こって細かい部品を取り寄せて自分で修理するか専門の修理屋に発送するしかない。


今では簡単な部分は自分でも治せるけど『完璧』と言うところまでは辿り着けない。


ライターは毎日使う物だから色々な思い出が詰まっていて過去に壊れたライターは何十個も交換した記憶がある。


それだけ安物なのかと思えばそれまでだけど自分にとっては大切な思い出…。

大人になってもらったプレゼント

千葉県の便利屋さん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する