毎日暑いですね~ 『暑い』の言葉は越えてしまいました  





私は運転手の寝坊のお陰で目的地変更

小布施に行く事が出来ました



大好きな栗おこわと中島千波さんの絵が見れます🎵



連休です、お盆休みです

上信越道の上田辺りのトンネルから3~4キロの渋滞が始まりました



嫌になりますね

動きたい私は身体のあちこちが痛くなりました(笑)




着きましたよ   小布施… 人だらけ~日本人、外国人と賑わっていました





お昼時間をずらす為にかんてんパパから



こちらは慣れ?てます

商品も迷わずに手に…




さあさあ~お腹の空き具合も良し!

竹風堂さんに





楽しみにしていました、栗おこわ

山里定食を頂きました



煮物、お味噌汁、小鉢のつぶつぶは長芋の子「むかご」クルミ胡麻和えになっています

で、メインの栗おこわ   もぅ~最高です🎵

本当に美味しく頂きました  感謝です幸せに




信州ではちょ~有名なおやきの「いろは堂」さん

今は夏限定でトマトおやきが·…







いよいよ

おぶせミュージアム 中島千波館に






入口はくちびるが迎えてくれました😂



中島千波さんの桜の絵は大好き

桜と背景のコントラストが、何と魅力的なんでしょう

美しさに眼だけではなく身体中が喜んでいます

幸せな時間です





幸せな時間は過ぎ去るのが早いです

帰路に…






こんな素敵な街並みばかりですね