久しぶりに宝塚スカイステージを拝見致しました



花組東京宝塚劇場の千秋楽

この公演はトップ男役の柚香光さん他5名のジェンヌさんのご卒業公演でした



光ちゃんがトップになられてからはコロナ禍で本当に大変だったと思います



私も凄く記憶にあります

2020年1月末の国際フォーラム公演を終える頃にコロナが世の中を騒がしくしだしました




それからは怒涛の日々です




宝塚大劇場のお披露目公演「はいからさんが通る」も出来なくて苦しく切なく悲しい日々だった事と思われます




私達観客も今日の幕が上がるのか?も判らずに劇場まで足を運んで中止と言う事もありました




そんな苦し切なさからのスタート

多分強くなられた事と想像致します




この先、強く逞しく人を思いやる優しい光ちゃんの光り輝く道が、明るく照らされる事お祈り致します




さよならショーにて本当に最後の最後伊集院少尉にお会い出来ました事、嬉しく夢の様でした

「ずっと、前から好きでした」が、私の耳をくすぐりました😂




ご挨拶の時のブーケはお色と言い光ちゃんらしく個性が溢れていました




キングプロテアと言うお花が二輪かな?

花言葉は王者の風格だそうです

そして、黒のカラー(多分黒かな?TVだと光の具合で違う色になってしまいます)

黒のカラーの花言葉は贅沢な美

そもそもお花の黒色は永遠の愛だそうです


この辺りから光ちゃん選ばれたのかな?




光ちゃんの花組時代最終章の幕が降ります






時期トップスターの永久輝せあさん(ひとこちゃん)と花組ポーズを




光ちゃん、ひとこちゃんはお友達だそうです



が、ひとこちゃんの公私混同しない、上級生を立てられている姿は本当に美しく素敵ですね





そんな素敵な、ひとこちゃん

新しい花組にどんな風を吹かせてくれるのでしょうか


楽しみです  応援致しております