埼玉県にあります

台湾の道教のお宮に行ってきました



風は強い! 田んぼの中に現れたのは厳かとは違いまして

華やかきらびやかな建物でした





台湾には行った事のない私は興味津々…
まして、五千頭の龍がいる~と聞けば龍好きの私はじっとしてられない


頭をくるくる回転させながら中に中に…




一枚の岩から彫られた9頭の龍


娘と探しました、数えました

確かにいます(目が金色だから解ります)


小学生に戻ったようでしたね  「一、二…」と~



八掛天井

八角形が重なる天井です(じっと見てると疲れます)


本殿

本当に異国ですね
日本語が飛び交うのが不思議な位です



中々行けない所だと思いました


貴重な体験は有り難かったです   チャンスがないと…



埼玉は昨日風が強くて歩くのも大変でしたが電車が(川越線)30分近く遅れて少々嫌になりました



でも娘との旅
楽しいです🎵