昨日は娘のお誕生日会を親子でしました



14日生まれの彼女は困難な時に立ち向かう姿を母は

良く「討ち入りに産まれたからしっかりしてる、強い」と言っていました



中々計算では生まれないから何か持っているのかな?

(独り言)



で、二子玉にてランチを

娘優先より、優先の私はラーメンと…

お誕生日なのに~クリスマス近いのに~ラーメン?

でした




白護摩坦々麺ラーメン



美味しかったですね

麺類の割には腹持ち良かったです



娘とまた来たいねと約束…




美味しさに忘れていました『いつもありがとう

色々な所に案内してくれて、楽しませてくれて

しかも気を使う娘~多分疲れると思います

私は楽しくて笑って幸せで…夜は夢も忘れてしまいます

本当にありがとう  冒険心ありすぎる母を宜しく』



二子玉もクリスマス







ライズかな?高島屋かな?
屋上にこんな可愛い置物~
たぬき?何?

寒いから服着てね




夜、ネットにて宝塚歌劇団の亡くなられたご遺族の代理弁護士の方が残されているラインのやり取り等を上げられていました

ラインを見て本当に悲しく切なくなりました


コテでのやけどの後


どんなに見てもやけどです
手が滑ったの!故意ではない!の言い訳は通らないと思いました


残されているラインを見る親御さんの気持ちは…
胸が張り裂けそうです


幼き頃より祖父母に何かすると(イタズラ)「バチが当たる」と、育った私も思います

必ず巡り巡って身に降かかると…



『因果応報』世の中にこの言葉は生きてます


罪を憎んで人を憎まずと、きれいごと言いますが、同じ親の立場で、言うなら「人を恨み、罪を憎み」です



本当に人が命を絶たれた、の、思いを重く持って欲しいなぁーと思います
子供が先にいく切なさ…  考えて(魂の叫びです)