先日

また、

あのガシャガシャ動きまわる人と

シフトが合った



出来れば

会いたくない人



何故に

仕事をしていて

私は早く出来るのよ!
仕事が出来るのよみたいに

肩で風切り

動きまわるのか

他の人と差を付けたいらしい





生身の人相手に

仕事をしていて

あの調子で

言葉かけも

勢いよく投げてしまう



優しさが、柔らかさが

感じられない



そばで見ていると

何やら

落ち着かない



性格は顔に出る

目の使い方にも出る


まだ若い女性が

ガシャガシャと動きまわり

場の空気をかき回す


勿体無いと思う



若い人と接することが

高齢者には

それだけでも

微笑ましく楽しいものなのに






わたし、時間がある時は

他の人の仕事を少し手伝うが


今度からは

ガシャガシャしてる人のは

手伝わない



何故手伝わないと

言ってきそうな人だが

言ってきたら



なんて答えようかな

楽しみだ







ネガティブな空気を

振り撒かれ

気分が悪くなる分

まあ

それで、プラマイゼロと

いうことに

しておこう




柔らかく

笑顔でいるということは

大切なことである