お腹も大きくなってもう足がこの辺で頭はこれかなって
お腹を見ただけでわかるようになってきました。

頻尿もひどくなって寝不足も続きます....
体が産後の3時間授乳の準備をしてると思えば良いんだけど。。。

12月に入ってもまだ真冬って気がしないくらい暖かいですね~
コートをまだ羽織らずジャケットのみで身軽でいれるから
肩こりもそこまでひどくならずにすんでいます
早産気味なのでゆっくりとお風呂で温められないし
かといって足浴もする余裕もない(長男が邪魔するからね!)
どうやって体を温めようかなぁ~

生野菜を出来るだけ取らないようにするとか
食べ物を変えるしかないかな~
冬だから根野菜も美味しいしね♪

張り止めの薬の副作用が辛くて相変わらず困ってます...
動悸や息切れ、手足のふるえが2時間くらい続いて寝てないと
イライラするし~~~
いろいろあるから早く産まれてちょうだいと思うけど
産まれたら産まれたらでかなりハードになって心身ともに
クタクタでお腹にいてくれた方が良かったとか思うかもしれないな。

ひとまず、安静第一ね!