今年も無事レベルupᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ | 喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

喘息かと思ったら呼吸器難病で命の危機です( ゚д゚)!!

平成31年3月11日に閉塞性細気管支炎と診断されました(´-ω-`)

治療方法は肺移植のみ!!
私は一体どうなってしまうのか…(ꏿ﹏ꏿ;)

とにかくビビりなBBAが粛々と治療を行っている日記的なブログです(*´ω`*)
作戦は「いのちだいじに」

11月なのに「夏日」な日が続いたと思ったら一気に寒くなりましたねニコ

日中は座り地蔵コタツムリ生活に突入しました🐌


私の好きな秋はどこへ行ってしまったのか…。

日本の四季は三季になっちゃうのかなショボーンショボーン


ビレーズトリ(吸入薬)の補助具を使い始めてから暫く経ちますがとても調子が良くなりましたニコニコ星

入浴後のスキンケアでカニューラ外していると87%ぐらいまで下がっていたのに80%台に落ちなくなりました!!

酸素流量も体動時は変わらず4.0Lですが、安静時3.5L→2.5L、就寝時2.5L→2.0Lに減量出来ていますお願いお願い


本当はステロイドも早く減らしたいけど、来週👩‍⚕️に報告するまで20mgちゃんと飲みます。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


11月13日(月)

今年も無事レベルupしましたお願いルンルン

移植が必要と言われてから4回目の誕生日。

誕生日会は11日(土)にやってもらいましたニコニコ

前もって食べたい物を聞かれていたので手巻き寿司をリクエスト寿司キラキラ


誕生日プレゼントは私は家族全員に贈りますが、私自身は物は要らないと日頃から言っているので家族は困るようですが、私のために誕生日を祝ってもらえて家族で美味しご飯を食べるだけで十二分に嬉しいし幸せを感じますハート


とはいえ何もプレゼントが無いのは…と思う義姉は電子レンジのスープセットとアマギフを用意してくれました。

コレめちゃくちゃありがたいお願い飛び出すハート



余談ですが、物が要らないと思い始めたのは休職後に断捨離をした事と、2年後生存率50%の話が出たからです。

働いていた時は衝動的に買って使わず、送られて来たダンボールのままや、ダンボールから出しても数ヶ月後にはホコリ被ってる状態が多く、断捨離した際に「結局使わなかったな…」という物が沢山出てきて凄くお金を無駄にしてきた事を実感したからですネガティブ


今は収入源が障害年金のみなので働いていた時と同じ感覚での買い方はできませんし、物はあの世に持って行けませんしね👻👻

沢山遺した物の処分も家族は困るだろうし凝視


けど社会復帰する時は車買ったりとかめちゃくちゃお金が掛かる予定なので貯金も減らせないし、物が沢山ある生活は物の管理にも労力使うのに、片付けする体力すらないので今使わない物は要らないのです。


そしたらほぼ消耗品しか買わなくなりました爆笑

働いていた時にこのマインドがあったらもっと旅行できたり貯金溜まってたかも(笑)


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


11月14日(火)

体調がいいので久しぶりに出掛けてみようかなと思い母に相談し平日のイオンモールへ行ってみることに。

下矢印春に行ったけど途中で調子悪くなり、酸素充電も無くなり全然まわれなかったショボーン

また店で具合が悪くならないか心配で勇気が要りましたが、具合悪くなっても酸素の心配しなくていいようにと4本も車に積んで行きました(笑)


結果、具合が悪くなる事もなく色々見てまわれましたニコニコ音符(酸素はずっと連続3.0L)

上矢印数年ぶりのもんじゃ焼きよだれ

買い物は犬用のクリスマスケーキと年越しそばとオヤツ。
人間用は100均でパジャマのゴム等…タラー

怖くて市外への外出を控えていましたが今回出掛けられた事で自信になりましたニコニコニコニコ


そして母からは誕生日プレゼント何がいいか聞かれ、毎年「要らない」と答えると使わない訳の分からない物を贈られるので、術後自己管理用の血圧計と新しいパルスオキシメーターを買ってもらいましたプレゼントキラキラ