おとといの日曜日にベイブレード大会に行きました。

4歳の息子に
『ベイブレード大会出る?』
と、聞いたら
『出る~!。』
と、言うので行きました。

第4回IYカップ

大会出場人数72人

集まった人数は88人なので、抽選になりました。


53番の抽選権をもらって、順番に並ぼうとしたら

『やだ~、やらない。』

『お友達とベイブレードやらないの?』

『やだ~、やらない!』

会場の雰囲気にビビったのかな?


でも、気が変わるかもしれないから、待ってみようかな?

抽選が始まって、次々に呼ばれる子供達
70番の子は自分が呼ばれないから、泣いている!

あの子に家の子の53番の抽選権あげようかな?
と、思いました。


抽選が始まって40番目ぐらいで家の子が当たりました。

『大会出るの?』

と、聞いたら

『出ない!』


係員にキャンセルすると、
抽選待ちの子供達が

『やめちゃうの?』
『もったいない』

などの声が聞こえてきた。

でも、会場の雰囲気だけでも味わえたのでよかったかな?

次は大会に出れますように


頑張れ息子よ!