すみません | 個性無くして生きていけない

個性無くして生きていけない

みんなちがってみんないい
Be unique

またサボってしまいました。
どうも苦手です。ブログって。



話は変わりまして…。

以前行っていたズッキーニのピッキングからトマトピッキング&ストロベリーのプランティングに仕事が変わりまして。
トマトピッキングのしんどいことしんどいこと。

1バケツ$1.7なんですね。自分の行ってるファームは。重さは多分15kg以上はあるんじゃないかな。
とにかく腰、足、全身が痛くなる仕事です。

それに手袋してないとトマトの葉にやられてかぶれます。皮膚弱い人は。


ストロベリーも最初は腰にかなりの負担が掛かって
『こんな仕事やってられるかぁぁぁあああああ!!!!』
って思ってたんですけど慣れるとサクサクいけて、
1ロード$40なんですが、4時間で5ロード以上植えられる位になりました。(っていってもペアを組むので一人の取り分は$200÷2の$100ですけどね)
自分で言うのもなんですが、早い部類だと思います。笑

時給計算すると約2500円/h…。
悪くはないですかね。多分。

それに比べてトマトは…泣
必死に頑張れば3時間で30バケツ超えするんですけど、
なにしろ暑い、臭い(腐ったトマトが散らかってるため)、重い。
取りこぼしがあると怒られますし、かといってゆっくり丁寧にピッキングしてると反対側の相手にどんどん自分側のトマトちゃん取られちゃう。
素早く、かつ目を凝らして!

まぁセカンドビザのため!!頑張ります。

良い筋トレにもなるでしょう。

ファームジョブが終わったころには
モテモテボディになっていますように…。



では。