紫外線 | 個性無くして生きていけない

個性無くして生きていけない

みんなちがってみんないい
Be unique


はぁ。
日々の紫外線の強さに悩まされます。



昔から色素がとても薄く紫外線(とういうより光)の耐性が無いので
年中日焼けどめは当たり前。
夏シーズンはサングラス必須。
掛けないと目が日焼けして充血。からの頭痛。


長時間光を見るのもダメなので
入院とかすると天井の光が苦痛でたまりません。
アイマスクが無いと生きていけません。



修学旅行等の集合写真も必ず目を瞑るか眩しい顔してましたね。


なので免許持っていますが
なかなか運転出来ません。

日中は眩し過ぎてサングラス掛けても目が痛くなり
夜は対向車の光で目が眩む。



どうにかしたいです。
この体質。

車社会のアメリカでどう生きていこうか…。笑