富山県も梅雨入りし、気分も滅入る気候となりましたが、そんな中でもせめてお菓子はさわやかに美味しく!と、今回はニューヨークチーズケーキとフレッシュフルーツのアガーゼリーを作りました。
こちらの2つはどちらも混ぜるだけで難しくないので、今回は、皆さん初回でマスターされたロール生地を使って、フォレノワールの組み立てもご紹介しました。ロール生地をマスターすると、ロールケーキはもちろんのこと、ホールケーキ、スクエア型、さまざまな形のケーキを作ることができます。
チーズケーキは甘くてさっぱり、それでいて濃厚でねっとり…?どんな表現が合うのか…食べてみないとわからないそんなケーキです。アガーゼリーは、たくさんのフルーツを閉じ込めました。一度にボウルにたくさん作って大人数のお客様にも対応できる簡単ゼリーです。
月に一度、皆さんにお会いするのが楽しみでなりません。8月はお休みです、9月にまたお待ちしています。
