車と洗濯機が壊れました(T^T) | 難治性慢性疼痛に負けたくない!

難治性慢性疼痛に負けたくない!

10年前から頸椎椎間板ヘルニア3ヵ所と首の後湾が原因の首.後頭三叉神経痛。難治性慢性疼痛が病名でしたが、持続性片側頭痛とのこと。こども3人。次男は社会人になりました。今までとこれからの生活を綴ってみたいと思います。

こんばんは🌛なんやかんやで、12月。街はすっかりクリスマスモードですね🎅🎄職場でもクリスマスの飾りを作りました🎅ツリーの下にサンタさんがぶら下がっててなかなか可愛い❤自画自賛です爆笑





タイトル通り、車と洗濯機が壊れました😭

車だけでもどえらい出費なのに、今度は洗濯機が壊れました😭

前から嫌な予感はしてたんですよね~えースタートボタンがすんなり押せない…💦だんだん押せなくなってて、今日完全に押せなくなりました。で、あほ旦那さんがスイッチ部分を分解したら、表示画面まで映らなくなりましたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きスタートボタンだけなら修理に来てもらおうと思ったんですが、よくよく見てみるともう10年も前のモデル💧最近買ったみたいな気でいましたが、結構使ってたのねー滝汗


結局、2店舗回って乾燥機能のついてない縦型の12kgの洗濯機を買いましたチョキドラム式と迷ったんですが…。(現品処分で12kgが20万きってたので💦しかーし、納品2週間後💦無理🙅‍♂️)


ドラム式は20年以上前に出たてで買って、まだはしりだったので機能も洗浄力もイマイチ💦で、ドラムに懲りた我が家は洗浄力重視で縦型に買い替え。乾燥機能は毎回悩みますが、パナ〇ニックに勤める友達に聞くと乾燥は釜にも機械にも悪い。そして、柔軟剤は油で出来てるので油を焼き付けてるみたいなもんだ💨との事だったので、とりあえず乾燥機能なしに。この10年、フルタイムで働いてたにも関わらず乾燥機能なくても意外といけましたチョキ口笛なので、仕事辞めたらなおさら使わないだろうなぁと。


にしても、1番困ってるのは我が汚屋敷ガーン真顔ガーン明日、配達に来てくれるんですが家が汚すぎる😭そして、引き取ってもらう洗濯機もカビが魂もやもやガーンそして、2匹目ワンコ🐶が至る所にオシッコするもんで家中クッサ~チーン💨


おしっこの主下矢印下矢印下矢印下矢印



まさか、洗濯機壊れると思ってなかったので、明日の日曜日はお友達とクリスマスパーティの約束をしてるので出かけるのに、こんな家にくるの~!?って、来てくれないとコインランドリー生活が続くので無理ですが🙅‍♂️💦


先週も車探しでお休みが潰れ、今週は洗濯機探しでお休みが潰れ💦目が疲れると頭痛が増して辛いです絶望でも、有難いことに酷すぎる痛みでない限り鎮痛剤が効くので、薬が効いたら今からせっせとお掃除します🙇🏻‍♀️どうせ、大掃除するんだから今から小掃除しといた方がいいですよねえー💨


ではまたバイバイ