今、正直言って


1番無理しているのは仕事


最低限の収入分しか働いていないけど


仕事は、


お金も必要だし


やりがいもあるし


同僚とも楽しいし(会社自体は最悪だけどゲロー


社会との関わりって意味でも


大切だと思う



だけど


今は厳しい、


負担になって、


疲れがたまって、


体にも負荷をかけてる


たった数時間の仕事の終わりには


痛くてやっと這って帰って来るようショボーン


身体的には限界に近くて


「明日仕事だ」体調大丈夫かなと心配ばかり


迷惑かけたくないしと精神的にもキツイ




だから考えて考えて


仕事を月に数日減らすことにした


上司も快く了承してくれた



ただでさえ


超少ない日数なのに


もっと減らして、


ただでさえ


毎月かつかつなのにお札


今以上に金銭的にキツくなるなんて


考えると心配しかないけど


ただでさえ


みんなに助けてもらって


迷惑かけてるのに



でもこれが限界チーン


だけど多分間違った選択じゃないと思う


また状況が変わったら


考え直せばいいはず