5月に入院して


今回が今までで最長入院


長すぎた入院生活


いろいろ必要なものが多かったニヤリ


入院グッズをアップデートすることにした


本当は入院するようなことにはなりたくないけど


やっぱり不便なのも家族に何回も頼むのも悪い


あと院内で買うと結構なお値段なものも多いから



入院持ち物リスト

・着替え

・下着、靴下

今回高熱で何度も着替えたのもあるけどこれはあるだけ持って行くのが正解かもびっくりマークレンタルもあるけど、私は病衣はいやだ真顔


・充電器とイヤホン

・延長コード

部屋によってだけどコンセントまで遠い部屋もあったから、延長コードは必須かも!


・化粧水、乳液

・ハンドクリーム、ボディクリーム

病院ってものすごく乾燥してる!全身カピカピになってきちゃうゲッソリ


・タオル

私は枕にタオルひくから忘れないように、あと乾燥対策で絞ったタオルをベッド柵に干したりしてた


・歯ブラシ、歯磨き粉

これは院内でも安く買えるからOKびっくりマークでも気に入った歯磨き粉の味があった方がいいかもウインク


・お風呂セット

今回はジップロックに入れたらすごく便利だった!カビ防止で毎日ボトルを乾かして、ジップロックは熱湯でゆすいだり!あと、家族がやってくれたけどポンプタイプのが出ないように洗濯バサミで止めてきてくれたびっくりマークこれは大助かりウインク


・ティッシュ

ティッシュは何かと結構使うな!たまには涙も拭いたり赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




ここまでは前回までと同じ!


今回欲しかったもの、追加でお願いしたもの

・爪切り

爪が伸びて、でも爪切り一回使うために600円くらいだったような汗うさぎ爪切りを買うのは躊躇!面会の時に持って来てもらって切った


・iPad

Wi-Fiなし、テレビもあまり見ないし、iPadに動画とかダウンロードして見た!


・綿棒、耳かき

なんか耳が痒くて困った真顔


・生理用品

10日も早く生理が急に来て、夜に閉店ギリギリのコンビニへ買いに走ったポーン夜中じゃなくて良かったけど笑い泣き入れておくべきだ!!


・上着

季節にもよるけど熱がある時は寒くて寒くて!出歩く時も必需品かも


・洗濯洗剤

洗濯1回500円かかるけど、面会とか難しい時や結構たまった時は便利!そのために洗剤!一回分ずつになってる洗剤は便利!



あとなんかあったかな〜

すぐ帰れる時と、長期の時とだいぶ変わって来るだろうけど、


家族が週に2.3回は来てくれたけどそれでも結構色々お願いしてしまったしオエー多分私の部屋から探し出すのが1番大変だったかもニヒヒ


でもお母さんに

「何か必要はてなマーク」って聞かれた時


「1番必要なのはお母さん、早く来て赤ちゃん泣き」って

何度も言った赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


正直言って前半は大変だったから

色々考えなかったけど


後半は寂しくて赤ちゃん泣き


病気の悪化や合併症は自分でコントロールできないところも多いけど

感染対策、副作用対策はできる

頑張ろびっくりマークびっくりマーク