私、歯医者さんが大嫌い


大嫌いっていうか怖いっていうか


まず、臭いが無理


ツーンと鼻に刺さるような不安


あと、音が無理


キーン、ビーと想像するだけで身震いしてくる


あと、何されてるか分からない所も


あと、怖そうな器具、とがったやつ


あと、あと、全部が無理


だけど5月の入院は口内炎からの敗血症で


大変な感染症になってしまった


病気のせいかお薬のせいか


口の中が荒れたり、口内炎になりやすい


歯は何の問題もなかったけど


膠原病の人は口内トラブルは多いらしい


入院中は行くしかなく渋々行ったけど



そして今後は2ヶ月に1度くらいは


歯科に行った方がいいと言われた


大学病院に継続しますかって言われたけど


近くでどこか見つけてもいいって言われたから


逃れられるなら知らんぷりと思って


大学病院は嫌と言った!


けど、まだどこも見つけてないし


どこが良いかも分からない


だって変な臭いがしないか、怖そうじゃないか


行ってみないと分からないし、、


大学病院にしておけば良かったかなー


でも混んでそうだし


行かなかったら主治医の先生にすぐバレそう


歯が痛くないのに歯医者なんか行きたくないな


とりあえず退院の時にもらった


口内炎の薬があるうちはいいかな、、


歯歯歯歯歯歯