私、注射が予防接種


すっごく嫌いで苦手で、、


ブログ読んでくださっている方はもう気づいてしまっているかもしれませんが真顔


注射なんて想像するだけでも


心臓バクバクしてくる


針を見たら震え上がって恐怖で縮こまりそう


それでも自己注射してるんだからウインク


自分でもよくできるようになったと思う


まあ普通の人の倍以上


練習させてもらってるんだけど


看護師さんたちには感謝にっこり




だけどこの間の通院の時もそうだし


だいたいいつも


病院での採血


大きな採血室で次々とやっていく感じ


私、毎回同じ人じゃないし


怖くなるから絶対に見ないように、


でも、平然を装っているつもり


だけど大抵「すぐ終わりますからね〜」


「ベッドに寝ますか?」「頑張るよー」


「深呼吸しててね」


「もう抜きます、すぐ終わりにしますよ」


とすごく励まされ、心配され、褒められて


ま、さ、か、


注射嫌い、怖いのバレバレなのかな滝汗滝汗


かなり平然を装ってるんだけど笑い泣き笑い泣き


なんか良い克服法があれば良いんだけど


私は採血室の仕切りのところに


動物の絵はがきみたいなのが貼ってあって


いつも必死でそれを見てる汗うさぎ汗うさぎ


ちょっと見にくい位置で結構後ろ見てるから


逆にそれが不審なのか


まぁ泣かないだけましだよね笑い泣き『入院 1日で10回以上刺され克服!?』あの急変した夜その前から採血、点滴そして急変してガクガク震え全身が痛くて死にそうな中両腕からどんどんと血液検査、血液培養、点滴ルートと何本も何回も刺されまくっ…リンクameblo.jp